

思い出の夏 撮影:古賀顕司



夏のはじまりだね!
D7000/sigma DC 18-50mm EX MACRO HSM/F9 1/250 / ISO400 / WB太陽光 /カラーモード 風景 / RAW / 手持ち /ウィルソン株 /12年7月3日 12時34分

7月、屋久島の夏山はヒメハルゼミの鳴き声からはじまる。セミの鳴き声で季節の移り変わりを感じる。幸せなことだと思いシャッターを押した。


koga_08_02.jpg

天の川、梅雨明けの予感
D7000/sigma DC 18-50mm EX MACRO HSM/F3.2 8秒 / ISO3200 / WB オート /カラーモード ビビット / RAW / 三脚 /鹿之沢小屋 /12年7月22日 21時48分

梅雨明け間近の永田岳登山。夜になるとふしぎなくらいの澄んだ空気になった。そろそろ梅雨明けの予感がした。空をみると肉眼ではっきり目にうつる天の川。明るいレンズで、開放から少し絞って星をくっきりとさせた。杉のシルエットをいれることで天の川を目立たせた。


koga_08_03.jpg

海水浴シーズン
D7000/sigma DC 18-50mm EX MACRO HSM/F8 1/640 / ISO100 / WB太陽光 /カラーモード 風景 / RAW / 手持ち /永田 /12年7月25日 12時21分

永田川河口はきれいだ。整えられた砂の壁と空、水面のラインがおもしろい。その真ん中に遊んでいる家族を小さくいれてみた。



koga_08_04.jpg

ビューティー積乱雲
D7000/sigma DC 18-50mm EX MACRO HSM/F8 1/125 / ISO100 / WBオート /カラーモード 風景/RAW / 三脚 /尾之間 /12年8月10日 19時01分

今年の夏は本州の上空に寒気が入り込みやすく、積乱雲がかっこいい。なかなか良い積乱雲がとれなかったがようやく撮れました。夏はやっぱり入道雲で決まり。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://89pc.blog.fc2.com/tb.php/36-1238a7a1

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

