スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月課題 花咲けニッポン! サクラ・さくら・桜

 屋久島写真クラブでは、風景写真出版より隔月間で出ている「風景写真」のなかから、巻頭グラビアの特集となっているテーマを参考に課題を設けて撮影に取り組んでいる。今回の課題は「花咲けニッポン! サクラ・さくら・桜」。 3-4月号の発売が2012年2月20日なので、それを踏まえ、2012年4月11日までに課題を提出する、というスケジュールになっていた。


fuukei3-4.jpg


 ちなみに風景写真1-2月号の巻頭グラビア記事は、13人の写真家による、特色ある桜の写真が掲載された。また、斎藤友覧さん、萩原史郎さん、辰野清さん、福田健太郎さん、丹地敏明さんらによる「個性キラリ桜表現」という撮影技術の記事も参考に取り組んだ。

 屋久島では本州にあるようなソメイヨシノのピンク色の海といった広大な桜風景を見ることはできないが、この島ならではの桜風景を探してメンバー三人が取り組んだ。 

 期限までに課題に取り組んでくれたメンバーの方はお疲れさまでした。

 大沢成二 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://89pc.blog.fc2.com/tb.php/23-813fddc8

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。